2012年5月5日土曜日

GW、カフェ巡りたのしんでますか?かふぇのわレポート続編&お知らせ♪

GW、お天気もいい感じで、街も人も楽しそう。
どこもかしこも、にぎわってますね〜。

カフェ巡りを楽しんでいる方も、多そうです。
お食事や楽しいおしゃべりといっしょに、
森から海へのエールとのコラボ企画「かふぇのわミュージアム」の
アート作品の展示もゆっくり見ていって下さいね〜

では、さっそく
続・かふぇのわレポーターさんからの投稿です。

___________________________________________



かふぇのわレポート

#04 @ ビッカフェ

by PN ちぐた けすいけ



きょうはbicafeの事を
書こうと思います*
お邪魔させてもらってから
少し日が立つんですが
知り合いとbicafeにいってきました
時間をみつけてたまに勉強しながら
お茶してます


カフェオレとシフォンケーキ。
ふわっふわで美味しい、
ケーキにかかってるソースも
他とは一味違うんです*
カフェオレも豆乳と牛乳から選べます
他にも気まぐれでケーキが
あったりなかったり、




bicafeは内装がおしゃれで
所狭しとアンティーク家具が
おいてあります*
bicafeさんとはまた別なんですが

bicabookっていう本屋さんみたいな
ものもあって掘り出しものも
隠れてます←
毎週木曜日には私語厳禁で
読書とか勉強したりする
時間もあっておもしろいです*

ぜひ足を運んでみてください

----------------------------------------------------------------------------


かふぇのわレポート

#05 @Tricolore (ex. SoyCAFE)

by nomura mai



この日は友達と夜かふぇです *

<<  Tricolore   ( Soy cafe )  >>

じつは去年の夏以来。
お店の名前が変わってるし、雰囲気も変わってました *





でも相変わらずオシャレな料理がいっぱい。その中から注文したのは、

□ 白いんげん豆の半熟卵のサラダ
□ 海老と帆立のレモンクリームパスタ







友達と喋りながら白いんげん豆を掴む箸が止まりません、病みつき (笑)

そしてパスタ。レモンクリームなんて初めて! 
甘いけど爽やかな感じ *  わたしの「好き」に入りました!


友達との会話も弾んで、気づけば閉店の時間。すっかりくつろいでしまいました~*


そうそう、かふぇのわギャラリーの
千明さんの写真  "LOTUS ( 蓮 )"
も素敵でしたよ〜!



さいきん写真に興味を持ち始めたので、すごく惹かれました *  定期的に写真の講習をやってるみたいです、チェックしなきゃ!



それから、いろいろお店が変わってることについて、お店の方にお話を伺いました。

現在も改装中で、今は50%くらいとか…! 
これで半分なら100はどうなるんだろう。 
完成するまでのリアルな過程を一緒に楽むのもいいかもですね *

また行きたいと思います♪




________________________________________



かふぇのわレポート

#06 @ nakaniwa

by PN ちぐた けすいけ






きのうは学校がはやく終わったので
nakaniwaさんにお邪魔しました*
知り合いに連れてってもらえた
以来でした


外装もおしゃれです*
おしゃれなお店に行くと
変に緊張してしまいます(笑)
慣れないもので、




チーズケーキとルイボスティを注文。

前回来た時もチーズケーキを

食べたんで今回は違うのを、
って思ってたんですが
やっぱり、
チーズケーキに勝てなかった(笑)
ほんとうに美味しんです*
自分も勧められて食べたんですが
病みつきです。





次はどこへ行こう
お財布の許す限り、行こう

ちぐた けすいけ




///////////////////////






ここで、nakaniwaさんで開催される、イベントのお知らせです

6月24日(日曜日)、

すてきな音楽会を開きます。

夕方17:00頃〜。

「THISIS(NOT)MAGAZINE」(「かふぇのわ」のデザイン/制作担当)が企画しました。


ゲストライブをしてくださることになったアーティストさんは3組、
皆、県外からお招きしての貴重なライブとなります。



絵と、歌のコラボもあります!
今回の「かふぇのわミュージアム」のよい締めくくりになる、すてきな夜になるかと思いますので、
お楽しみに!

そして、
こちらのライブは有料となりますが、

かふぇのわスタンプラリー12軒、コンプリートされた方は、なんと「入場無料」です^^

※尚、冊子の記載してある「抽選でもらえるプレゼント」は、別途ご用意しております。



ライブ前後も、ゆっくりと店内でくつろぎながら、おいしいご飯や飲み物も楽しめる、
そんなカフェならではの、音楽会にしようと思ってますので、
ぜひご予定あけておいてください。。。


詳細はまた追って、お知らせします!


ではでは、引き続き、カフェ巡り楽しんで下さいね〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿