2012年5月8日火曜日

お知らせ★イベント出展&イベント開催詳細発表!


GWも明け、いつもの毎日がはじまりましたね。。。
遊び疲れてしまった、、、という方もいそうですが、
カフェ巡り、ゆっくりと楽しんで下さいね。

本日はお知らせが二つあります!

その(1)「かふぇのわ」名義で、出展をしていくことになりました。


○イベント出展
「かふぇのわ」ブースが、下記イベントに登場します。

5/27(日)
フェアトレードデイ垂井
http://taruifairtrade.blog69.fc2.com/
こちらは、かふぇのわにも参加する、「うららか」(http://www.nagomicafe-uraraka.com/)さんが主催のフェアトレードについて、地球環境について考える、そんなイベントです。

6/10(日)
オレラクダ in 愛知モリコロパーク
http://orerakuda.blog.fc2.com/
[時間]11:00~17:45 (19時完全撤収)
[場所]@モリコロパーク 大芝生広場(愛・地球博記念公園内)

新感覚のフリーマーケットイベント。とても楽しそうなイベントです。


その(2)

○イベント開催のお知らせ


前回のブログで、ちらっとお知らせしました、
6/24のかふぇのわミュージアムクロージングイベントの
出演者の詳細をここでお知らせします。

ちなみに、今企画は、THISIS(NOT)MAGAZINEが中心となって企画しました。「かふぇのわ」のデザイン/編集作業全般諸々を担当している、エディトリアルデザイナーです。


6月24日(日)

THISIS(NOT)MAGAZINE×かふぇのわ presents...

かふぇのわミュージアムクロージングパーティー

森とカフェと歌と絵筆からのエール。(タイトル仮)


開場17:30〜/開演18:30〜
※ライブとライブの間に休憩あり。ライブ終了後もカフェ営業あり。ゆったりとお過ごしください。

会場:nakaniwa
名鉄岐阜駅より、徒歩3分ほど。
店の駐車場は数台しかありませんが、近隣にコインパーキングが多数あります。

SPECIAL LIVE///


タテタカコ http://www.tatetakako.net/
×
足田メロウ http://ashidamellow.web.fc2.com/


タテタカコ
長野県飯田市を拠点に全国各地を渡り歩きながらライブ活動をしている飯田市出身、在住のシンガーソングライター。ピアノと歌のみの演奏スタイルからは想像できないほど幅広い彼女の音楽表現は多くのミュージシャンから注目され、これまでに、CoccoBRAHMANeastern youth SION、ミドリ、原田郁子(クラムボン)、遠藤ミチロウ(ex.スターリン)、友部正人、遠藤賢司、向井秀徳(ZAZEN BOYS)envy、オニ(ex.あふりらんぽ) など、音楽ジャンルの枠を越えた競演を積み重ねている。2004年に映画「誰も知らない」(是枝裕和監督作品・カンヌ国際映画祭受賞作)の挿入歌「宝石」を収録したアルバム「そら」をリリースして以降、数々の映画、CM、テレビ番組に楽曲を提供。2007年にはドキュメンタリー番組「情熱大陸」が彼女の独特な音楽活動を取り上げ話題を呼んだ。20104月、前作から約2年ぶりに3rdフルアルバム「Harkitek or ta ayoro(ハルキテク オッ タ アヨロ)をリリース。





足田メロウ

1973生・画家 滋賀県出身、京都在住。絵画制作のほか、映像・アニメーション作品、ライブペインティング、詩人・ 豊原エスとの著作、壁画制作、 CDジャケットや舞台用ポスター、ショップカード等への作品提供、などを行う。自身の作画・創作行為に対して、 他者とのコミュニケーション手段としてのあり方をより意識し活動を行う。その為これまでに詩・音楽・身体表現・ 映像・書・子供、等他分野の表現者とのコラボレーションも精力的に行う。熱中して取り組めることやその場さえ あれば自身の表現手段を絵画に限定する必要はないとも思っている。


◎タテさんと足田さんのコラボ曲「十一月」がコチラで見れます☟



タテさんのピアノと歌声、そして、足田さんの素敵な絵の世界が素敵に絡み合って、ついつい見入ってしまいます。


そして、お隣、名古屋からのゲストアクト。

小鳥美術館 http://kotoribijutsukan.web.fc2.com/

名古屋発のギターと歌の男女2人組アーティスト。繊細なギターの旋律と、つま弾かれる弦の細かな音までもが、音楽となり、そこに変幻自在の歌声がのることで、唯一無比の世界観に突入。圧倒的なライブパフォーマンスにも引き込まれること間違いなし!しばらくライブ活動を休止していたので、今回のライブはかなり貴重です。お見逃しなく!


音源作品などを一切リリースしていない彼らのライブは唯一彼らの音楽を触れられる場となります。こちら小鳥美術館のライブ動画です☟






¥前売予約:2500円(別途1ドリンク500円)
¥当日券:3000円(別途1ドリンク500円)※当日券は予約の状況によっては出せない場合もございますので、ご了承ください。ご予約をオススメします。

【ご予約方法】
人数とお名前、ご連絡先を
tkbcdef@gmail.com
までメールで。
もしくは、nakaniwa(TEL: 058-263-3720)
までお電話で。


★かふぇのわミュージアム、スタンプラリーコンプリートの方には、
もれなく「6月24日イベント招待券」を進呈致します。ぜひ遊びにいらして下さい。
なお、コンプリートの方に抽選でお渡しする賞品は、
また別にご用意ございますので、お楽しみに!




0 件のコメント:

コメントを投稿