2012年4月17日火曜日

【修正済】かふぇのわレポートいただきました!早速ご紹介します

かふぇのわレポーターさんからの投稿記念すべき第①号〜③号です。
ご協力いただきました、レポーターさん有難うございます。
引き続き、カフェ巡りたのしんでいただき、また投稿いただけたらうれしいです。
今回、初の試みでしたが、早速反応がいただけてうれしいです。
いただいた記事を見て思ったのは、
カフェが好きな人って、やっぱりカフェが好きな人が好きそうな、
文体や写真を知っているな〜と思いました^^

今回、ご投稿いただいたのは、
PN ちぐたけいすけさん、
nomura maiさん
です。
ナイスレポート、ありがとうございます。

----------------------------------------------------------------------------

かふぇのわレポート

#01 @ mb cafe

by PN ちぐた けすいけ



きょうから、
カフェのわミュージアム、
スタンプラリー。

記念すべきひとつめは

"mb cafe"さん、

前から行きたいと思って

今回はじめて足を運びました*




お店の前には野菜が販売される

うん、オーガニック






店内はゆったりして、

思わずくつろいでしまいました。



きな粉ミルクと

店員さんに勧められた

季節のワッフルを、



ワッフルの中はチョコ

細かい胡桃も入っていて

美味しかったです*

きな粉ミルクは豆乳にも変えられて

チョコとはまた違った甘さ、



今回の楽しみのもうひとつ、

「森から海へのエール」

現mb cafe料理担当

元カメラマンさんの砂田さんが

撮った写真がおいてありました。

この素晴らしさは足を運んで

実際見てみて下さい*



次はランチを食べてみたい



さて、次はどこへ行こう。 

----------------------------------------------------------------------------



かふぇのわレポート

#02 @ベビ—ダカフェ

by PN ちぐた けすいけ

人生初の夜cafe。
とてもご近所さんで、
通っている高校からも近くて。
前から行こう行こうと
生徒会の集まりで卒業した先輩方と
ご飯に行きました






外装も内装もとてもおしゃれで

隠れ家、って感じがしました*

テーブルもクッションとかがあって

家感覚でのんびりできます



カレーを注文。

ついつい美味しそうで

写真を撮るのも忘れてひとくち。









甘口とはまた違った甘さ、

とっても食べやすいです*

他にも

野菜いっぱいの甘うまの

オムライス。

辛みの聞いたスパイシーな

チリチキンライス。

もちもちした生パスタ。

ひたすら美味しい豚丼。

どれも美味しかったです*



「おくりもの」展もステキでした*
あったかくて、
むすびさんのファンになったかもです
アコギの絵がとってもすきです

次はお金貯めて、セット料理を! 


----------------------------------------------------------------------------


かふぇのわレポート

#03 @和カフェ団栗

by nomura mai




4月15日 (日)


「かふぇのわミュージアム」はじまりました。

今回は「森から海へのエール」っていうプロジェクトとコラボしているんですね、これを考えた方、すごい!




さっそく友達とランチ。

「和カフェ 団栗」 に行きました。




中に入るとさっそく木製フレームに入った絵がずらり。  お店によって絵が違うんですよね、 こちらでは切り絵が展示されていました *   モダンなお店の雰囲気にあっていて、とても素敵 ^^




  ランチの「団栗弁当」。
  ご飯、味噌汁、メイン、副菜、サラダ、甘味。バランスが良いのが嬉しい ◎
  メインが選べたので、鶏みぞれにしました♪





運ばれてきたのは、風呂敷に包まれた5段の重箱…! す、すてき~!!  これを持ってお花見に行きたい (笑)




ご飯は岐阜産の黒米を使っているそうで、ほんのり甘い~*  鶏みぞれもおいしくて、ぺろっと食べちゃいました。

特に気に入ったのは、わらびもち。 極上の食感です *  これ目的で来る人も多いとか! 





とても落ち着く空間だったので、食後も友達とお喋り ♪

友達同士や家族、カップルもいて、小さい子から大人まで楽しめる感じです^^




あ、忘れちゃいけない、スタンプラリーMAP。  小心者の私でも言えましたよ、「スタンプお願いします」(笑)




帰る時に募金箱を発見。 これも海をきれいにするために寄付されるみたい!

木製フレームは買えなかったけど、私からの「エール」ということで、募金させて頂きました *




次はどのカフェに行こうかな♪ 


"かふぇのわレポーター引き続き募集中!"


おひとりさま何回でも、
そして、同じお店さんの感想でもOKですので、
みなさまレポートメールお願いします〜^^

cafenowa@gmail.com

まで 。

よろしくです〜



0 件のコメント:

コメントを投稿