2012年4月10日火曜日

4/15(日)〜「かふぇのわミュージアム」いよいよ開催

こんにちは、

桜もかなり満開に近く、春の陽気に包まれた、カフェを巡りたくなる季節に
いよいよなってきましたね。

そんな中、4/15より「かふぇのわミュージアム」開催されます。

↑告知ポスターです


会期は、GWを挟んで、5/13まで。(スタンプラリーは6/10まで)

森から海へのエールさん制作の、職人技が光る「フォトフレーム」に、

絵や写真、様々なアート作品が入り、

12店のカフェそれぞれが企画した、12の企画展でご覧いただけます。

そして、もちろん、それらの作品(一部を除き)も購入可能です。

また、フレームの売り上げ金の半額は、
東北の漁業復興支援に務めるボランティア団体「三陸ボランティアダイバーズ」に送られます。

イラストで説明するとこんな感じです。
そして、
こちらが、公式パンフレットです。ブルーカラーが結構目立つので見つけやすいかと思います。

こちらのパンフレットは、現在、

参加カフェの12店舗

・cafe ZUZU
・cafe yulara
・和みカフェ うららか
・bar&cafe bebida
・ナチュラルカフェ&ギャラリー蔵
・和カフェ 団栗
・LICO*LICO
・LIFESTYLE@CAFE
・nakaniwa 
・Tricolore (ex.Soy cafe) ※現在改装中!4/17〜営業再開予定
・ビッカフェ   
・mb cafe  
ほか、

岐阜の雑貨屋さんや、名古屋のライブハウスなどなど、
いろいろな所に配布設置させてもらってます。

ブルーのA4サイズのこちらの冊子、見かけたら、ぜひお手にとって、
岐阜のカフェ巡りに、ご利用ください。

県外からも来てもらえたら、うれしいので遠方の他県にも送っていこう、と思ってます。


//////////

突然ですが、ここで、

お知らせです。

今回の「かふぇのわミュージアム」に遊びに行った際に、
その感想を写真と文章で紹介してくれる、ボランティアスタッフ、
「かふぇのわレポーター」を大募集中です。

いただいた感想や写真は、こちらのかふぇのわブログで、紹介させていただきます。
写真撮るのが好きな人、文章を書くのが好きな人、
どちらも苦手だけど、カフェが大好きな人、、、
皆様、ぜひとも、ご参加/ご協力くださいませ〜。

<送付方法>

写真と文章を添えて、メールで、
までお送りください。

また、メールが使えない方は手書きでも結構ですので、
郵送か、各カフェ店頭に直接持っていってもらってもOKです。

郵送されたい方は、代表:ベビーダカフェさんへお送りください。
〒 501-6104 岐阜県岐阜市柳津町本郷5-20-4
ベビーダカフェ かふぇのわレポーター係

で、どうぞ。

次回のかふぇのわブログでは、
各企画展をダイジェスト版でご紹介したいと思います。

TWITTERでも随時、いろいろ速報していきます。
フォローお願いしま〜す
@cafenowa

ではでは、またまた。



0 件のコメント:

コメントを投稿