2011年10月20日木曜日

カフェにいったひとの日記③

こんにちは、今日はとってもお天気がよくて、カフェ日和ですね〜。

すでにスタンプラリーが始まってから、一ヶ月はたっちゃいましたが、みなさん、どうですか?

実は、すでにコンプリート(全11店舗)まわってしまったお客さんもいらっしゃるようです!
コンプリートの賞品はまだ、ヒミツですが、また改めてそちらもご紹介したいと思ってますので、お楽しみに!

ということで、、、カフェにいったひとの日記 第3回です。
今回は、岐阜市中心部にあるラシェーズさんへ。。。^^


ラシェーズ
岐阜市神田町6-16-2(さむコーヒーのとなり)
TEL:058-266-8874
OPEN 12:00~18:00頃
毎週水曜日定休(臨時休み多し)

/////////////////////////////////////////////////////////

106日(木)

今日は、仕事がおやすみ。
お天気もとってもいいし、洗濯日和、カフェ日和。

気持ちよく部屋も片付けたので、
真っ赤の愛車に乗って(自転車です)
ぴゅーんと長良橋を渡って、ラシェーズに行きました。


ラシェーズは、岐阜の真ん中、徹明町っていうバス停のまん前にあります。
そして、青いトビラ。

青いトビラの前に、赤い自転車をとめます。

窓には、いつも美味しいマフィンがずらっと並んでます。

いつもは時間がなくて、マフィンをテイクアウトする私ですが、
今日は、のんびり休日。

ずっと食べたかった、看板メニューのチーズケーキをいただくことに。
ドリンクは、けっこう迷いましたが、これに決定。

ふわふわカフェオレ。


ほんっと、想像以上の、もこもこあわあわふわふわです。
もうねー、両方ともおいしいに決まってますよね。

店内は、そんなに広くないので、ひとりで静かにゆっくりと
心をリラックスさせるのに最適なカフェです。
この日のお客さんも、私以外には、外国の女の子がひとりで本を読んでいました。

さ、そしてそして、スタンプ!
3つ目ゲットー☆




さらに、3店舗目で、缶バッチがもらえます!
なんと、ラシェーズさんでは、わたしが缶バッチ第一号でした!
デザインは5つから選べます。
色もいろいろありました。
迷う、迷う・・・。
私の選んだのはコレ!!

※ちなみにこちらは、羊毛作家として活動する、作家Colore(ころーれ)さんのデザインです。

くくく。
かわいすぎるよ。
うれしすぎるよ。
楽しいなー、かふぇのわスタンプラリー☆

さて、次はどこのカフェに行こうかなあ。

つづく。


●カフェにいったひと/つじ はなこ (岐阜市在住)



みなさんも「カフェにいったひとの日記」に投稿いただけませんか?

よろしければ、cafenowa@gmail.comまでメールください(
^0^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿