2011年10月5日水曜日

カフェにいったひとの日記②

ご好評いただいております。
カフェにいったひとの日記、第二弾です、
今回は、ライフスタイルカフェさんにいってきたみたいですよ〜
まだ行ったことない方、ぜひ〜





10月1日(土)

土曜日の夜、仕事を終えた私は、今日もカフェめぐり。



かふぇのわのスタンプラリーに参加していて、
夜、営業しているカフェは、



・ナチュラルカフェ&ギャラリー蔵
・LIFESTYLE@CAFE
・bebida BAR&CAFE
の3店舗。

どこにいこうか迷ったけど、今夜は、『LIFESTYLE@CAFE』へ。

実は、前々から行きたかったんだけど、ちょっと遠いなぁって
川北に住んでいる私は思ってたんです。。。

でも、スタンプ欲しいと思うと、そんな気持ち吹っ飛びます。

それに、実際行ってみると、岐阜市中心くらいから20分で着いちゃったし。
場所もとってもわかりやすい。
ナビなしのわたしの車でも、このスタンプラリー地図でちゃんと着けました。
はじめて入るお店はちょっと緊張します。

まず、いきなりドギマギしてしまったのは、
入り口のトビラ。。。


??どうやって??
と、一瞬なります(笑)
中のお客さんに見られてると思うと、よけい焦ります。

※まだ行ったことのない方は、ぜひ行ってみてください(笑)


。。。で、無事に中に入ると、
どの席もゆったりとした感じ。


私たちはカウンターに着席。
なんと表現していいのかわからないけど、
夜が似合う雰囲気の、おしゃれなカフェです。


オシャレだけど、いすの座り心地もよくって、

店員さんもイケメン2人で(笑)

すてきな雑誌もたくさんあるし、

そして、何より、
ちゃんとお料理がおいしい。

ちなみに、私たちがいただいたお料理はコチラ↓

・さんまのカルパッチョ
・カニとアボカドのグラタン
・チャーハン(正式名忘れました・・・)
・タルトタタン
です。
特に、『さんまのカルパッチョ』美味しかったなぁ。
旬のナマモノがあるカフェって珍しいですよね。
あとね、『タルトタタン』すっごくすっごく美味しいです。










また食べに行かなくっちゃ! 






























そして、今夜も無事にスタンプget!!
これで ニコニコ。にこ目~。


つづく。



●カフェにいったひと/つじ はなこ (岐阜市在住)



みなさんも「カフェにいったひとの日記」に投稿いただけませんか?
よろしければ、cafenowa@gmail.comまでメールください。
よろしくどうぞ〜^0^

0 件のコメント:

コメントを投稿